人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

テニスDE将軍! Blog

普段の練習やゲームは新球を使うかペコペコなテニスボールを使うべきか

普段の練習時に
新球を使うべきか、ペコペコなテニスボールを使うべきか・・


そりゃあ、新球を使った方がいいに決まってますが、
テニスボールは一缶600円ほどかかるものです。


週に何回もテニスをしていて、
その都度、新球を開けているなら、


結構バカにならない金額になってしまいます。



なので、
どちらが良いかと言われるとその人の目的次第


例えば、試合に出る人だと
試合は新球でするものなので新球で慣らした方がいいと思います。



試合に出ない人なら
ペコペコなボールでもいいと思います。



目的をどこにおくかによって
新球を使うか、ペコちゃんボールを使うか、が変わってくるのでしょう。



因みに、私は
個人の草トーなどのちょっとした個人主催の大会に出た時に



新球を開けてちょっと使ったボールを
ちょうだいしております。



ちょうだいしたボールを
空気圧が減らないボール入れ、みたいな道具がありまして



それに入れて
大切にシバキ使っております。

by tennisdeshowman8 | 2021-04-14 18:06 | テニス

テニスDE将軍!のブログです。テニスに関することをトータルに綴っています。三重県松阪市在住。

by テニスDE将軍