人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

テニスDE将軍! Blog

明日は午前中に伊勢で練習してから松阪でシングルスというテニス漬け

テニスはやっぱりゲームが楽しいですよね♪


社会人テニスなわけだから、
練習するなんて、そんな時間は取れない。取りたくない。
ゲームを楽しみたい。


練習なんて部活じゃあるまいし、暑い日にはやってらんない。
と、ずっと思ってました。


今でも少しそう思う。


ただ、強い人や上手い人の話を聞いたり見たりしていると
なにがし練習してたりしますね。


「いや、練習はそんなしてない・・」
口ではそういうものの、コートでたまに見かけると、練習してんじゃん。


単にラリーだけでも
練習と言えば練習です。


遊びと言えば遊びですし。


正直言えばいいのにね。
「練習してるよ!」


私的には
練習してます!そして勝てるようになりました!


と堂々と言える方がカッコいいし爽やかだからね。


逆に、
「練習してないのに勝てる!」


要は
「俺って才能があるから練習しなくても勝てる」ということを強調したいだけなのかなんなのか。


少なくとも私はそれがカッコいいことだとは思わない。


「才能があるならプロ行けよ。こんなところでしてんじゃないよ。」
そう本気で思っているからね。


なんの世界でもそうだけど、
弱い世界で強いのは尊敬されない。


強い世界で強い人しか尊敬はされない。


じゃあ弱い世界で尊敬される人っていうのは
カッコいい人なんだよね。見た目じゃなくて。


関東風にいうとなんだ
”粋”か。


そういう、ロウな先輩方に世話になってた頃を思い出す。


というわけで、
私は練習をします。


明日は午前中に伊勢で練習、
昼からは松阪でシングルス。


試合で勝ちたいのは勿論ですが、
運動不足解消も兼ねて。←ここ重要


by tennisdeshowman8 | 2021-04-19 15:02 | テニス

テニスDE将軍!のブログです。テニスに関することをトータルに綴っています。三重県松阪市在住。

by テニスDE将軍