人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

テニスDE将軍! Blog

錦織がバルセロナオープンに登場!初戦の相手はギドペラ

錦織圭はバルセロナオープンの初戦を突破できると思う


タイプ的に相性が良いギドペラが初戦の相手だから。


今週から始まったバルセロナオープン(スペイン)はATP500の大会です。
日本からは一回戦に錦織圭選手が登場します。


錦織選手にとってバルセロナオープンは非常に相性が良い大会です。


バルセロナオープンでの錦織選手の過去戦績は以下の通り。

・2019年準決勝(対戦相手⇒ダニールメドメデフ⇒錦織負け)
・2018年一回戦棄権(対戦相手⇒ギジェルモガルシアロペス)
・2016年年決勝(対戦相手⇒ラファエルナダル⇒錦織負け)
・2015年優勝!(対戦相手⇒パブロアンドゥハル)
・2014年優勝!(対戦相手⇒サンティアゴヒラルド)
・2013年ベスト16(対戦相手⇒アルベルトラモスビノーラス⇒錦織負け)
・2012年準々決勝棄権(対戦相手⇒フェルナンドベルダスコ)
・2011年ベスト16(対戦相手⇒フェリシアーノロペス⇒錦織負け)


8回出場し、優勝2回、準優勝1回といった非常に優秀な成績を収めており、
中でも2016年クレーキング・ナダルとの決勝戦は激闘そのものでした。


9回目のバルセロナオープン出場となる錦織圭の初戦の相手は、
世界ランク50位ギドペラ(アルゼンチン)です。


ギドペラは左利きのスタンダートなテニスをする選手です。

錦織がバルセロナオープンに登場!初戦の相手はギドペラ_d0399213_22414356.jpg

私はテニスを自分でプレイし始めた時期から(約5,6年前)
テニスをプレイすると同時にテニスも見ていました。


その時、ペラはATPツアーの一つ下のグレードに位置する
ATPチャレンジャーに出場している選手でした。


その時の印象は、クレーコートでの安定感はあるけど、
テンポが速いわけでもなく、サーブが強いわけでもなく、強靭なフィジカルを感じるわけでもなく・・
といった感じの選手でした。


直近の試合動画も何試合か見ましたが、
ペラと錦織では攻撃のテンポに結構違いを感じました。


なんせ、錦織選手は攻撃のテンポが早い!
ペラは、そんなでもない!


怪我から復帰して調子を取り戻し始めている
今の錦織選手なら難なく突破してくれると思います!

by tennisdeshowman8 | 2021-04-16 22:04 | テニス

テニスDE将軍!のブログです。テニスに関することをトータルに綴っています。三重県松阪市在住。

by テニスDE将軍